2005年08月13日

丈夫でシンプルなデザインの北欧食器 イッタラ カルティオのタンブラー

前回調理器具について紹介しました。今回はそれと関連して食器について紹介します。

今回紹介するのはイッタラのカルティオというシリーズのタンブラーです。イッタラはフィンランドの食器ブランドで、北欧のプロダクトデザインを支えている実力派のひとつです。カルティオは比較的廉価なシリーズですが、そのデザインや品質はとても良いです。

iittala(イッタラ)KARTIO (カルティオ)タンブラー シーブルー

カラーは6〜7種類あります。わたしはシーブルーをいくつか購入しましたが、いろんな色を揃えてみてもきれいだと思います。もちろんクリアもあります。どれもシンプルで、深みのある色。寒色系が多いので、氷を入れて冷たい飲み物を飲むと気持ち良いですね。テーブルの上に無造作に置いていても映えます。

もうひとつ、このタンブラーのポイントは丈夫なところです。厚さが2ミリもあって、簡単には割れないんです。わたしも以前落としてしまったことがありましたが、びくともしませんでした。もちろん絶対に割れないわけではありませんが、見た目によらず非常にしっかりした作りで、結構長持ちすると思います。

posted by nina at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5732537

ひとあじ違うカーペット
Excerpt: こんばんわ。まっちです。 最近もっぱら世界陸上に釘付けの私。燃えてます。 世界陸上と言えばフィンランド! フィンランドと言えば…私の中では湖!木!ログ!オーロラ!ノキア(携帯電話ネ)!マリメ..
Weblog: 楽しみながらカラダすっきり!
Tracked: 2005-08-11 00:35


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。